不妊とざくろ

妊娠したいのになかなか妊娠ができないと、それだけでもあせってしまうのに、「まだ妊娠しないの?」などという言葉をかけられてしまうと、相手は気にせずにいっている言葉でも傷ついてしまったりするものです。

そんなときには、妊娠にご利益があるものなどの縁起物を活用してみるのもいいのではないでしょうか。「妊娠できる」というイメージを持つことで、気持ちが前向きになり、
妊娠しやすくなるとも言われています。

子宝に関する縁起物はいろいろありますが、その中のひとつにざくろがあります。

ざくろは、中国で古くから子宝や安産のシンボルといわれています。たくさん実をつけたざくろには、不思議なパワーがあり、邪悪なものをはらってくれ、また、子宝の象徴なっているようです。

ざくろの実を、寝室に置いておくといいといわれているようですが、なかなか手に入りにくいものですよね。ですから、ざくろの実ではなく、ざくろの絵や写真などを飾るのも効果的といわれています。ざくろを飾るときには、寝室の北側に飾るといいようです。

また、ジュースやサプリメントも不妊に効果があるといわれ、人気があるようです。

医学的根拠というと難しいようですが、実際にざくろを飾ったり、飲んだりすることで妊娠できたという声も多くあるようです。そんな妊娠したという人の声にあやかってみるというのもいいのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする